なにせ痒い

仕事の待ち時間、ブログ書くのにうってつけか?いつもは機材をつけっぱなしにしといて翌日に引き取るんだけど今日は今日中に機材を引き取らなければならないので、まさかの9時間待ちです、これで給料出るならまあいいけど…。

この待ち時間、スマートフォンをいじるくらいしかできないんですよ、読書しようものならなんの本読んでるの?って聞かれて対応が面倒だし…でもまあ対応が面倒なくらいか、言い訳だったわ、それにスマートフォンでも読書くらいできるしね、以上、読書をしない言い訳でした。

あー何も話題がない、あったわ、昨日仕事辞めます宣言をしたんですけど、仕事辞める原因、主に家庭の事情が去年の上司から今年の上司に全く引き継がれてなくて、今年の上司が豆鉄砲食らったみたいな顔しててちょっと面白かった、ちょっとだけね、部長は知ってたから、まあ…って感じだった、そういうのは引き継がないのね、まあ個人情報だもんね、そうよねーって思いました、ごめんあそばせ!そのまま母親の彼氏と会って転職する旨を伝えたら割と否定的っぽかった、まあそうよね〜本当は家庭の事情なんて嘘だもん水が合わなかっただけなの、こんな仕事を続けていくのがただただ嫌になっただけなのを家庭の事情のせいになんかして浅ましいわよね、ごめんあそばせ!

 

ブログ始めっぞ!と思ったときはもっとこう、暗喩に満ちた、文学的なブログ書きたかったのよこんな事実ばっか述べるようなブログ、日記かよ、日記だけど…紙媒体の日記もつけたりしてるんですけどそれはもう1ヶ月くらい書いてないな、忙しさにかまけて…書かなきゃ、書かなきゃって思うから書けないのよね、手続きとかも溜めると面倒さがググーンと伸びるものね、日記なんて全部書こうと思わないで、とりあえず今日のから書き始めていけばいいんだよ、誰に見せるわけでもないし、まあ将来の自分は読み返すし、この1ヶ月は転職やらなんやらで人生でそこそこでかい局面だったから自分のこときちんと記しておきたかったな〜どうしても時間が経つと美化をしてしまう、私はただでさえ自分が好きだから事実を脚色してしまいがちなのにな、まあ、将来の自分、許してくれよな、とまあ締まりましたところで本日のブログ、お開きです